忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



野球 外野守備

■外野手
センター
センターは、守る範囲とにかくが広いですね。
レフトやライトのカバーにも入ります。


打球に追いつくためにも足が速くないといけませんし
広いと距離もありますから、肩が強いことが必要です。


打者によって、守備の位置を変えることもあります。


レフト
プロ野球でないかぎり、ライトよりは多くボールが
とんでくるでしょうね。


右打者が多いので、強く当たった打球は、センターか
レフトにいきますし、右方向に打つ技術は難しいからです。


レフトを守るには、捕球から送球など、すばやく動ける
選手が向いていると思いますね。


ライト
ランナーが走るとライトから離れていくためと
サードやホームに投げることがあるので、
肩が強くなくてはいけませんね。


フライでも強いフライからフラフラした打球、
または、ファールゾーンに落ちるなど、いろんな
フライを捕らないといけないので、


フライを捕る技術もいります。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL